SSブログ

ジョブチューン10月12日スペシャル ウォシュレットを使い過ぎると痔になる⁈ [ジョブチューン ウォシュレットの危険性]

スポンサーリンク





image-20131016093915.png


【ジョブチューン衝撃の医者ぶっちゃけ
スペシャル】
皆様ご覧になりましたか?


この番組では普段勘違いしていた事や、
医者の立場からしたら本当はこうだったんだ!
っていう新しい気付きが多くて本当に
楽しい番組でした。


すっごい勉強になりますので
番組を見れなかった方の為にまとめようと
思います。

公式サイトには乗ってない情報も
盛りだくさんです。


※2013年10月12日
ジョブチューン衝撃の医者ぶっちゃけ
スペシャルより。




スポンサードリンク






【お尻系の病は洗い過ぎが原因?】


image-20131016094007.png


最近ではどこのトイレにも普通に
普及されている『温水洗浄便座』

トイレでは、必ずウォシュレットをする
という方も多いと思います。


しかし!


逆に洗い過ぎでかえってお尻のトラブルに
なるケースが多いそう。


そのようにお話してくれたのは
痔の治療の権威。肛門科の東先生。


image-20131016094041.png




《洗い過ぎが何故いけないのか?》

洗い過ぎると肛門の周りの皮膚に傷が付き
『かぶれ』『湿疹』『痒み』を引き起こす。


image-20131016094114.png

image-20131016094135.png


皮膚には普段から『常在菌』という
いろんなトラブルから守ってくれる
菌がいるのですが、
それらも洗い過ぎによって流れて
いっちゃうので、肌トラブルが起きる。


image-20131016094207.png



《注意》
又、『水圧を強にして浣腸代わりに使う』
のもいけない習慣です。

それが習慣になると『依存症』になり、
ウォシュレットがないと排便
出来なくなるから。


image-20131016094305.png

image-20131016094332.png




☆紙で拭いた方が良いの?

紙も『強く拭きすぎる』のも
かえって良くない。

ただ、『洗い過ぎの方が皮膚の状態は弱まる』

image-20131016094400.png



☆ウォシュレットの使い方

軽くさっと10秒程度でOK



☆女性が排尿時に温水洗浄を使うと
『膀胱炎』になる危険性も


image-20131016094424.png





どうしようもない便秘の時は
私も自宅のウォシュレットの力を
借りた事もありますが、
基本的にはあまり使った事はありません。

お尻を綺麗にしてくれるイメージよりも
いろんな人が使った水が
自分にかかるイメージの方が強くて…。

だから、いろんな菌がいて
膀胱炎とかにもなるんでしょうね。

ウォシュレット愛好家の方も
そうじゃない方も賢く使いたいですね。





スポンサードリンク



スポンサードリンク








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。