SSブログ

ジョブチューン10月12日スペシャル 頻尿の改善法 膀胱炎を防ぐには [ジョブチューン頻尿膀胱炎]

スポンサーリンク





image-20131016110446.png


【ジョブチューン衝撃の医者ぶっちゃけ
スペシャル】
皆様ご覧になりましたか?


この番組では普段勘違いしていた事や、
医者の立場からしたら本当はこうだったんだ!
っていう新しい気付きが多くて本当に
楽しい番組でした。


すっごい勉強になりますので
番組を見れなかった方の為にまとめようと
思います。

公式サイトには乗ってない情報も
盛りだくさんです。


※2013年10月12日
ジョブチューン衝撃の医者ぶっちゃけ
スペシャルより。





スポンサードリンク







【頻尿の改善方はおしっこを我慢する事⁈】


image-20131016110515.png



この様に言い切るのは
頻尿治療のエキスパート。
泌尿器科の関口先生。

《頻尿とは?》

頻尿の人は普通の人の半分位おしっこが
溜まった状態でおしっこがしたくなる人です。


image-20131016110543.png


昼間→10回
夜間→2回

以上トイレに行く様なら
『頻尿』を疑う事になります。

(正常な排尿回数は一日3〜8回)


《頻尿の治療法》
●あえて、我慢して膀胱におしっこを
溜めてから出す


image-20131016110613.png


↑↑

このやり方は『膀胱トレーニング』に
なります。

初めは5分の我慢からスタートして
徐々に5分10分とおしっこを我慢する時間を
伸ばして行く。


image-20131016110726.png

(おしっこしたいな。と思った時に
少し我慢してみるのがポイント)
目標はトイレとトイレの間が
2〜3時間開けれるように。


☆おしっこを我慢すると『膀胱炎』に
なるというのはウソ。

膀胱炎とは膀胱に大腸菌等の細菌が入って
炎症を起こす事。
便をした時のお尻の拭き方や
ウォシュレットの使用等で菌が入る事も。
一般的には男性より女性の方が尿道が
短いので膀胱炎になり易い。

image-20131016110806.png

image-20131016110828.png




☆膀胱炎の予防法☆

性交をした時は尿道から
菌が入りやすくなっていますので、
排尿する事で菌を洗い流す事が出来る。


image-20131016110856.png


☆栄養ドリンクを飲んだ時に
尿が黄色くなるのは、
体が必要な分は体に吸収されますが、
それ以外は尿として排出されるので、
黄色くなる。

image-20131016110926.png




頻尿になった事はまだありませんが、
おしっこを我慢する事が改善方だったなんて
びっくりですね。

膀胱炎になった事がある方はご存知だと
思うのですが、すっごいおしっこに
行きたくなりませんか?
残尿感もありますし、
排尿痛もありますよね?
こんな辛い症状にならない為にも
膀胱炎にならないように
普段から気をつけないといけないなと
思います。





スポンサードリンク



スポンサードリンク








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。