SSブログ

ジョブチューン10月12日スペシャル 歯並びが原因のがんとは? [ジョブチューン舌がん歯並びが影響]

スポンサーリンク





image-20131016144443.png


【ジョブチューン衝撃の医者ぶっちゃけ
スペシャル】
皆様ご覧になりましたか?


この番組では普段勘違いしていた事や、
医者の立場からしたら本当はこうだったんだ!
っていう新しい気付きが多くて本当に
楽しい番組でした。


すっごい勉強になりますので
番組を見れなかった方の為にまとめようと
思います。

公式サイトには乗ってない情報も
盛りだくさんです。


※2013年10月12日
ジョブチューン衝撃の医者ぶっちゃけ
スペシャルより。




スポンサードリンク







【歯並びが悪いと『舌がん』の
リスクが高まる⁈】


image-20131016144506.png


この様に言い切るのは虫歯や歯周病の
スペシャリスト渋川先生。


image-20131016144523.png



《なぜ、歯並びと関係しているのか?》

●歯並びが悪いと常に歯が下にあたっていて
慢性的な刺激になる為。

●そして、舌の同じ部分を噛み易く
常に炎症が起こるから


image-20131016144551.png



口の中の傷が治りにくいのは
非常に危険な信号なんだそう。
口内炎や切り傷が治らなかったら
病院でみてもらいましょう。


image-20131016144618.png



《舌がんの予防法は?》

舌に当たっている歯の先を削ったり
歯並びを矯正する。


《食べ物を食べた直ぐあとに
歯を磨いてはいけない!》

食べ物はほとんどが『酸性』です。
なので、食後すぐに歯を磨くと
その酸性を口の中全体に広める行為で
かえって歯が溶け易くなります。


image-20131016144649.png


《ポイント》
①歯磨き前にうがいをする
②食後20分〜30分開けてから歯磨きする


image-20131016144711.png

image-20131016144728.png



《歯の正しい磨き方》

①えんぴつの様に歯ブラシを持つ
②1本の歯を裏表それぞれ20回ずつ磨く


虫歯の治療をしている時に、
次こそは絶対に綺麗な歯のままいるぞ!
と思うのですがつい歯医者さんに行くのを
サボりがちになる人いませんか?

私もいつもそうやって反省しちゃうのですが、
一生大事に使う自分の歯。
大切に扱ってあげたいですね。





スポンサードリンク



スポンサードリンク









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。